いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

せめて、きもくならないようにしたいと誓った

きもくて金のないおっさんより、

きもくて金のないおばさんはどうすりゃいいんだという

記事が話題になってるけど。

 

わかるなぁ。

 

きもくなくても、

お金があったとしても、

おばさんって、おじさん以上に

なんだか窮地に追い込まれる感じ。

 

人のこといえない。

ホント、

紙一重な感じで、こわい。

 

 

 

今日は、青いサマーワンピースを着て出かけた。

ノースリーブで、ロングフレアのイマドキのワンピース。

まだ、似合っていると思う。

でも、もしかしたら、

後ろ指さされていたかもしれない。

 

青い服を着て出かける勇気をたたえてくれ。

 

 

そして、

完全おばさんになりかけてたので、

更年期障害で苦しかった昨日、思い切って

美容院に行った。

自分が一番似合うだろう長さにしてもらった。

 

ちょっと若返ったと思う。

 

 

きもくて金のないおばさん。

せめて、

きもくないようにしたい。