いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

戻ってくるから。という自分との約束

過去を振り返らないタイプで、一緒の空間を過ごす人が今の自分に必要な人だと割り切って生きてきた。特に派遣をしていると、派遣が終わったらそこで出会った人は終わり。そういうもんだと思っている。

 

この割り切りは10代の頃からで、学生時代の友達はいい思い出の中の人になっているから同窓会なんかは全く興味ない。

 

そんな私が、この前からちょっと変わってきた。

これはもしかして、老化。なのか?

 

ずっと昔。

仕事自体はとても楽しいのに時給が安すぎて生活できないから辞めてしまったことがある。

生活できないという理由で辞めるって情けない。

また、帰ってきます!とお別れ会で言ったことを覚えていた。

変わらない時給でもいいくらい生活を安定させてなければ気持ちだった。

 

結局。

生活自体はさほど変わらず、歳をとった分状況は悪いかもしれない。

生活の安定は常に課題にしているけれど。

 

その時と同じビルに入っている別の会社で派遣で働くようになったので、これは

ある意味帰ってきたということか???

その時の職場の人に連絡する。

 

もう10年は経っていたけれど、覚えていてくれた。

嬉しかった。

 

昔に出会った人とは、離れた時に縁は切れる。

そう思っているけれど、自分が戻ってくると宣言してたからか縁は繋がっていた。

 

そういえば、この光景、

元彼と付き合い始めた時の頃で、いろんなことに頑張ってた頃だなぁと

通勤の行き帰りすら、色々思い出す。

 

時間が戻った?

 

いや、自分の中では、

あの頃のように、がんばれということかな

 

ちょっと昔を思い出すのもいいなと思った。

平凡な人生だと思いながらいたあの頃はそれでも今思い返せばちゃんとやっていた。

そうだよな。

ちゃんとやっていたから、

また、戻ってこれた。