いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

お風呂でいつの間にか寝てしまうのは危険!寒い時期には絶対気をつけよう

普段の生活でちょっと気になることがある

 

お風呂で寝てしまうこと

 

あったかいお湯に入るとリラックスできるので

年がら年中湯船に入る

暑い日も必ず

体調がイマイチの時も必ず

必ず入る

 

ここ何年か前から、あったまってきたら

うとうと寝てしまっている

知らないうちに、寝ている

 

温まって気持ちいいからいいんじゃないの?

疲れてるし仕方ないよ

 

とか言うのは実は大間違いで

 

湯船で寝ると言うのはとても危険

 

知らず知らずに寝ているのは実は実は、、、、

失神又は気絶している

らしいです。。。。

 

入浴中の死亡事故は交通事故より多いともいわれてること思うと

ちょっと怖くなってきます

直接的な死因は溺死

ずるっと体が湯船に浸かってしまうんですね、、、、

そこで普通なら起きるのに、気絶してたら起きないですね、、、

 

 

五本木クリニックの院長ブログで解説されていました

【危険】お風呂での寝落ち😪は失神です。なんと年間1万4000人が入浴中に死亡❗(院長ブログ) - 五本木クリニック

 

あったかくなって気持ちいいのは

実は血管が拡張して脳に酸素がいかなくなってる、とか言われたら

確かに、気持ち良くなってきた頃から記憶がない

 

ふと、意識の中に、お風呂にいると自覚している自分が蘇り

無理やり起きるけどそれ、

もしかして三途の川を渡らずに戻るみたいな瀬戸際なのか???

 

 

寝てはいけないと自覚しながら湯船に入っている

ただ、冷えた体を温めなければと思う気持ちもあって

さほど熱くない温度にしていても、瞬殺で寝ている

危ないってのはわかっているのに、瞬殺で寝てしまう

 

 

初めは疲れている時かと思っていたけれど

違う、疲れてると言うより、お風呂が気持ちいいと思ってしまうと

ふわ〜と、、、、、

 

 

これ、本当に若い頃はなかった

疲れてる自覚なくても、体が疲れているのかもしれない

更年期の女性は疲れやすい

疲れやすいと、こういう弊害がやってくる

 

 

毎日、楽しみのお風呂が

今は気をつけないといけないことになっている

むむ、、、、

 

お風呂では死にたくないし

発見が遅れるのも嫌だから

絶対気をつけなきゃ