いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

一番の味方は自分。一番自分を知ってるのは自分。おめでとう、私。

誕生日だった

 

誕生日、別に祝ってもらう年ではないけれど

毎年、一人なのだ

 

 

生きてきた中で、ちょっと寂しいと思うのは

誕生日を一人で過ごすこと

世間のイベントごと、クリスマスやお正月に一人は別に気にならない。

 

自分だけのイベントの日、誕生日に一人は結構こたえる

 

はぁ。。。って思うのが、こう毎年続いてもこれだけは慣れない

 

 

いや、一人じゃない時もあったと、思う。

でも、一人の方が圧倒的に多いので、覚えてない。

印象に残らない、のだろう。

 

 

身内からはおめでとうと言ってもらったけれど、

私がどんな生活をしているかなんて知らないし、

なんだか言えない。

 

 

ちょっと美味しいものでも食べに行こうかな!って思うところだけど

何故かランチに行く気になれず、

ディナーは決めれなくて結局どこに行こうか迷ってたら行きそびれ、

家で適当に食べただけ。

 

 

 

ああ、そんなことになると予想がついていたのか、

冬のある日の私が誕生日指定でおいしいクッキーを注文していて届いた。

ありがとう、私。

 

信じれるのは、自分だけ、なんだろうな。

 

改めて、

この先、幸せであるように自分に喝を入れなければと思った。

がんばれ、私。