いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

親になった気分にさせてくれる、100%青春の高校野球

8月になった。

 

もうすぐ始まる夏の高校野球全国大会の代表が全て決まったようです

 

熱闘甲子園という試合の結果を発表する番組で地方大会の決勝をしているので

なんとなくもう夏がきたという気分

 

この番組を見ていると、

 

もしお母さんになるなら

できたら男の子!

野球をして甲子園に行く球児になってほしい!って

密かに思っていた

 

 

朝練に行くのを見送って、

こっそり練習見に行って

遅くに帰ってきたらいそいそと晩御飯作ってあげて、

試合に勝ったら一緒に喜んであげたい、とか

 

 

結婚に夢を見るよりも

子供ができた時の母親の自分、を

結構妄想していたかもしれない

 

 

ので、

野球やってた(しかも甲子園出場した)という人とお付き合いした時は

ああ、このまま結婚したら、、、、って

やっぱり結婚よりも子供を持った時の自分に

ちょっとワクワクしたもんだ

 

 

そんな叶わなかった夢があるから

身内にも甥がいないし

熱闘甲子園を見ていると

いつまでも、なんだか夢を見ていたい自分がいたりする

 

 

甲子園球場には見に行ける関西住みだけど

実際行くと日焼けの方が気になって

行くたびに後悔するので

試合全体がちゃんとわかるTV鑑賞で十分

 

 

高校野球って、青春だなって思うし

こういう直向きさはもう大人になるとどこへやら

 

毎回親になった気分にさせてくれるので

ありがとう、なのです

 

いよいよ6日から。