いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

働いていて、ちょっぴり思うこと

20歳になる姪がいる

 

絶賛反抗期中

 

離婚したパパについて生きてきて

ずっと家には自分一人という毎日で

それが多分大きく影響しているようで

外面はすごくいいけれど

パパはもとより身内全体に

わからないように反抗している

 

 

仕方ないな、今まで誰もかまってなかったからというわけで

みんなで放っておこうということになっている

私はちゃんと向き合いたいと思っていて

でも、避けられてる

 

 

 

そんな姪がいるわけだけど

 

 

 

会社帰りにいくバイト先の先輩、姪と同じ歳だった

上手に料理の説明してる子もそのくらいの年齢だった

 

あああ、そういえば姪もカフェで4年目だもんな

おばちゃん相手に指導してるんだろうかな、、、

 

それを思うと、私はいい歳してまだバイトしなきゃいけないのか責めたくなる

 

で、よく考えると

派遣の仕事の指導役も2020年に入社した若い女の子

え、2020年てつい最近だよな、、、、、、

まだ26歳の彼女、しっかりしてるからなんとも考えてなかったけど

姪と5歳しか変わらないんか、、、、、、

 

 

姪の年齢が、一緒に仕事する相手と同じ年頃になってるということが

じんわりチクリと痛い

 

生まれた時、抱っこしたよ?

ずっと一緒に遊びに連れて行ったよ

 

 

え、今、仕事教えてもらってるの私????

年上だからというのではなくて、

私何してきたんだ、この子が大きくなるこの20年!!!!

 

昔人間だから、

大人のおばさんは、あめちゃんあげなきゃいけない立場じゃん???笑