いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

人前に出ることに慣れるということをチョコ食べながら教わりました。

昨日、

ちょっと自己啓発兼ねて、有名パティシエのトークショーに行ってきました。

 

会場に入ってチケット確認したら、

思いがけず最前列!!

そこまで確認していなかったからとてもびっくりして、とても近くで見ることができて

すごく楽しかったです。

 

話題が小さい頃の話からケーキ作りの話やチョコレートの話、

人前に出て喋ることも慣れてらっしゃるので、面白い。

時間が経つのも早く感じました。

 

しかもチョコの試食を全員に配ってもらい、

そのチョコのために作ったPVを見ながら、パティシエの合図で試食。

音楽が流れる中でのチョコは、

作り手の気持ちがとてもよく伝わって、大変おいしかったです。

 f:id:chel1:20151122013121j:image

誰と出会うかということは、これからの自分にとって大切なことで、

しかも。

出会ったことに気づかなければならない。

 

どんな環境でもそうなんだなと

とても納得しました。

 

そして、

人前で話すこと。

自分という存在をアピールするということ。

誰かからノミネートされる自分になること。

 

同じ意味でも、

表現の違いでこんなにも、スッと入ってくる話はなかったです。

今の自分に語りかけられてる感じもして、

すっきりしました。

 

 

いい出会いは、自分をステップアップさせてくれますね! 

最近は少しくじけそうなこともあったけど、

絶妙なタイミングで、すばらしい気分転換になりました。