いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

健康第一。健康診断の結果はちゃんと見るべし。

1年に1回、できるだけ健康診断を受けて

特に血液検査の結果を見るくらいだった。

 

でも、最近過去の健康診断を見返すと

びっくり!!!

 

よくよく見ると、血液検査

なかなか悪い!!

毎回血液検査の結果見て何にも思っていなかったのに

あれ?

 

ちょっとこれは、、、、。

自分の呑気さに呆れるしかない。

 

そもそも、健康診断の結果を見返そうと思ったのは、

お風呂上がりの自分の体の変化。

 

洗面所の電灯を明るいタイプにしたら、お腹が蕁麻疹のような肌になっていて

内臓のどの部分かが弱ってるのか?と思ったから。

 

どうやら、腎臓か?ということで

過去の健康診断を眺めて見たというわけ。

 

腎臓、悪かった。

これ、本当に今まで気づかなかった。

 

ショックだった。

 

 

 

食事療法、きちんとしようと思う。

デトックスできていない体を、もっといたわってあげなければと

力なく思うようになってきた。

私も若くない。

 

 

急に甘いものも欲しくなくなった。

 

 

食べたいと思う気持ちで買っても、

食べる気にならず置いていたのは、そうか、体が受け付けなかったということか。

 

 

無理してはいけない。

 

 

 

 

本当に、気をつけなければ。

 

 

 

 

今は病院に行きたくないから

健康第一。

それだけ。