いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

低気圧のせいにしたくないから低気圧がきてほしくない

これはもう低気圧のせい

 

と、記事で見てしまうと

ああ、そうなんだ、、、、、

と急激に体が休みモードになる

 

体温計に表示される熱の数字を見たら

急にしんどくなるのと同じで

低気圧のせいなんだ、、、と思うと

自動的に体ががんばらなくなってしまう

 

 

最近は逆で

体ががんばらなくなってると、もしかしたら

低気圧なのか???と思う。

 

 

もともと、低気圧は気にならなかったので

低気圧のせいで体調が変化してしまうというのは本当に最近知った話。

 

 

とにかく、体が横になってしまう。

今日昼頃に友達が遊ぼうと誘ってくれたけど

雨だしお金使いたくないし

更年期のせいで出不精だし

最近美味しいものにあまり興味無くなってきたし

なんせ週5働いてる私だから自分の好きにしたいし

本当は今日はサウナに行きたいと思ってるし

と山ほど理由をつけて、

 

友達にはやんわりと断った。

 

友達は心配してか、嫌味か(私より10歳は若い)

命の母を飲もう!私も買ったよ!って

言ってくれたけど、

いや、それより眠りたい

 

ごめんよ

 

 

最近の休日はいつも有意義ではなくて、寝てるだけ

今日は雨だから尚更有意義でなく、

ただ寝ていただけ。

毎回、ゆっくりと有意義に過ごそうと思ってるのに

今日なんかはサウナに行こうと決めていたのに

気づけば

もう昼も過ぎてた

 

起きたのに、

いつの間にかまた寝ていた

 

寝過ぎてるのに、不思議と寝過ぎた感じがない

こういう時は、体を休めてよかったと思うしかない

 

ああ

低気圧のせい

 

低気圧だと思うようになったのも

更年期のせい

 

いやもう、更年期のせいです

ずっと寝てしまうのも

更年期のせい

 

困る

困るけど

無理したくないし

 

無理したくないっていうけど

ほんと何もしていない

 

 

 

 

ああ

低気圧はこないでほしい

更年期には大きな壁かもしれない