いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期だからできるだけ嫌な人とは付き合わない

社会人が長くなるとどんどん「合う合わない」人がはっきりしてくる

私はどちらかというと、平和主義なので

いい意味でニュートラ

悪い意味で八方美人です

紛れもなく。

 

 

でも、もう更年期も長くなってくると

無理に付き合わなくてもいいと思ってくるし

嫌なことはちゃんと主張しておきたいと思うようになった

 

今と同じ調子で元気でいれる時代が限られていると思うと

気が合わない人や攻撃してくる人と無理に、向き合わなくてもいい

心穏やかに過ごすのが絶対条件になってくる

 

自分がそうであるように

他の人もそうで

私を苦手とする人もいると思う

 

それでいい

苦手な人と無理に一緒にいなくてもいい

 

時々、忘れた頃に

攻撃してくる人がいる

何かしら気に入らないんだろうね

話がすれ違うし、同じ解釈にならない

そして決まってマウントされる

私に負けたくないというプライドがそうする感じに見える

 

お互い嫌な思いするのにね

私と合わないなら、

攻撃せずにフェードアウトよろしく

 

よろしく