いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

特技にしたいラッピングテクニック

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

バイト先で梱包をする。

梱包はなかなかの重作業。

それと、ラッピングなどの包装もする。

 

基本的には接客中心だけど、隙間時間には梱包やラッピングもするので

結構忙しい。

 

その梱包や包装をするようになってからは

どんなお店に行ってもそこを重視してしまう。

 

包装紙のデザインやリボンの結び方のセンスなんか素敵なお店に出会うと

それだけで買ってしまうし、ファンになってしまう。

 

百貨店での特に洋菓子売り場などは、たくさん置いて飾っているお店も多いので

見ているだけでもとても楽しい。

 

ということで、私は

ラッピング包装やリボンの結び方、

ひいては梱包全体のことをもっと上達したいと思っています。

習いに行きたいな。

 

私が感じるように、あのお店のセンスが好き!って思う人もいるはずなので

それを目標に。

 

そして、私の特技となるようにしたい。