いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

全然期待していないけど、諦めてはいない結婚について

もう十分なおばちゃんだけど

まだ、結婚を諦めたことはない

したい、というわけではない

縁があればしておきたい、という感じ

 

このまま一人はちょっと寂しいなというのはあるけれど

最近、男性に対しての信頼感が急激ダウン中

しっかりしてる(自分の思うような)人に出会えてないのもあるけど

なんだか世間の男性の頼りなさにうんざりしていて

 

こういう人が彼氏だったり旦那だったり、、、、というのも

ない

 

困るよなぁ

 

 

 

芸能人夫婦で、おしどりで売ってる人や夫婦仲良しのシーンを見ても

見ているうちにやっぱり

男はこういう考えなのか、性質上仕方ないのか、、、とか

一緒に暮らしてうまくいくだろうかこの年齢から。という不安しかない。

 

独身のおっさんであればあるほど、

女性に対しての理想は若い時のままなので

しんどいだろうな、、、、

お化粧してないすっぴん顔見たら引くだろうし

口開けて寝てたりしたら怒るだろうし

 

 

それに、お互いおっさんおばさんだから

今までの考え方や習慣がもう固まっている以上

例えば目玉焼きにつけるのはケチャップじゃなくてソースだったり

そういう細かい習慣の違いが果たして

これからうまくいくだろうか、、、、、、

 

 

 

 

と、そういう細かいことも気になってくる

 

 

 

でも、大前提として

今でも絶対に曲げれないことは

その人といて成長できること

その人といていいこと嬉しいことが多いこと

 

人として、相性が合わなきゃしわわせになれないと思う。

 

 

オスの性質として、

家庭を持ったらちゃんとお金を稼いできて欲しいし、

守ってほしい。

それができる人がいい。

 

お金を稼いでくる、というのは誰でも当たり前に頑張って欲しいけど

強調したいのは、オスの性質として。

 

家族を持ったなら、自分の守るべきものとして

それを大前提で、ちゃんと働いてほしい。

当たり前なんだけど、

その気持ちが強い人がいい。

 

まあ、おっさんになってるのに、その心持ちがないと絶対NGだけれど、、

 

 

 

ふふふ。

行けず後家の叫び、にしか思えない話。笑