いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

好きなものが値上がりしたらさみしい

何もかもが値上がりしているので

スーパーで何を買おうかというよりも

何が安いかって睨めっこになる

 

常備しておきたいものというと

私の場合

卵、そして

バナナ

そしてそして、

ヨーグルト!

 

いや、もちろん

野菜もお肉常備しておきたい

でも

おかずとしては、なかったらあるもので代用できたりするので

気にしない

 

 

バナナは小さい頃から(いつの話!笑)欠かさず食べているので

ないと寂しい

ヨーグルトはヨーグルトとして食べるから

ないと寂しい

 

ヨーグルトの中でも

明治ブルガリアヨーグルトだけが好きなんだけど

このブルガリアヨーグルト、

高くなってる

(多分、他のヨーグルトも値上がってると思うけど)

 

以前は120円くらいだったと思うのに、

今、高いところは250円くらいする

そんな高いのは買えない

コンビニでも170円はする

同じ容量(もしくは、少し減ってるかもしれない)で

高くなるのは本当につらい

 

コンビニよりも安い時に買うと決めて

でも、なかなかコンビニより安いスーパーが近くにない

 

休みの日にちょっと違うスーパーに行ってみたい

 

 

140円!

え、まじか!

 

 

最近は150円のところが多かったけど140円って!!

これはもうこれからここで買う!

 

これだけで私はテンション上がるので

可愛いもんですよ

そして2個買い

 

 

・・・・・

物価高、いやですね

ちなみに

卵は持って帰るのに割れる心配があるので

高くても近くで買うけど