いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

見た目で頑張っても名前でわかってしまう?年齢当てるには名前を聞く

今の職場で

私の名前を知ったおじさんがポロッと

 

昭和な名前やな

 

 

 

、、、、、、、

 

昭和な名前

いや、そうだけど!

 

その言い回しが

昭和な人すぎて、なんだか嫌な気分になった

 

 

 

しゃーなしに、

そうですよ、昭和生まれですからと

昭和生まれにしか見えない私がいい返す

 

 

自分の名前に対して

画数とかそういうのしか興味なかったけど

そうか、いい風に考えると

時代に合った名前だったわけか

 

昭和な名前というのは

イチローだってそうだな、

 

 

キラキラネームも時代に合ったもので

かれらが歳をとったらもう普通の名前なんだし

 

 

それにしても

昭和な名前と言われて

嬉しいわけがない

おばさんやなって言われてるのと同じ

もしくは、間接的に言われてるから貶されてる感

言った本人は

自分と同世代だから同調してくれるとでも思ったのだろう

 

 

同世代は大体同調できる者ばかりだから

あえて人に確認するようなことはしないでほしいと思っている

 

 

そうなると

令和な名前、なに?