いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

肉体労働で知る、稼ぐ難しさ。経験するっていいことだ

経験は財産だから、、、、、と

短期の肉体労働がんばってる

 

私自身、肉体労働ってそれはそれで面白くていい

物流センターはしんどいのは知ってるから

行くまでは怖いって思うんだけど

やり始めたら(いつも私はそうなのだけど)楽しい

 

ここ10年ほど、

今まで生きてきた中で今が一番がんばってる!!!!という気持ちは

何度も更新してきている

 

平日の事務はさておきで、そのほかの仕事は飲食を含め肉体労働

どのバイトも忙しくて達成感半端なくて

どのバイトもしんどくても楽しかった

 

 

今、年を重ねて体が老化しているのを含めていうと

ガチの物流センターで汗だくで7時間も水を飲む暇もなく働いているってすごいって自画自賛

ちょっと悦に浸る、、、笑

 

とにかく

稼ぐってことがこんなに大変なのか、と

肉体労働を本業としている人をリスペクトしかない

 

 

足腰、手、肩、

事務では使わなかった筋肉を急激に使うから

筋肉痛

 

その肉体労働のおかげなのか

普段の食生活の改善なのか

それともいろんな悩みのせいなのか

体重が減っている

全部の効果があって、だろう

 

喜びたいけど

肉体労働をしている限りは

それなりにエネルギーを蓄えなければならないから

しっかり食べる

 

事務をしていた

私はどこへ、、、、、、

 

 

 

1ヶ月前までは

事務をしていたのに、、、、、

 

 

 

今や、綺麗な服をいつ着ようか?という毎日

服なんていらん、って感じ

経済的。。。。。

 

昼から深夜まで肉体労働してるから

結局どこに行く訳でもなく、お金も使わなくなった

経済的、、、、、

 

そういうのも悪くないなぁと心の中で思う

 

 

とにかく、

こんな事態でなければ

こんな経験はできなかったわけで

 

経験できてる自分、楽しい笑