いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

金払いがいいのはお店側としても、ありがとう!なのです

バイトしていると思うことがある

 

バイト、といっても接客だけど

接客業って色々人間模様がわかるようになる

 

 

人間模様というよりも、人の本質というか

その人の性格かな

 

 

ま、ストレートにいうと、

お金に関しての感覚がわかるし

お金の使い方、金払いの良さなどがはっきりする

 

 

 

1000円台のものを売っているお店で

カップルで来ていてそれぞれが支払うとか見ると

高い金額じゃないんだし彼氏払ってあげれないの?って

内心思ってしまう

 

今の世の中では、男性女性と区別した言い方すると怒られるから

言い換えるとしたら、

儲けてる人の方が払ってあげれないの?ってところかな。

二人分払ってもさほどの金額にならない時なんかは特にそう思う。

 

そして、

飲食店はだいたいまとめて払ってくれるのがありがたいわけなので

カップルだったら男性の方がかっこいいとこ見せて欲しいのよ

ディナーなんかは特にそう思う

なぜなら、後ろでお会計しているのを待ってるのが男性だったら

その男性に対してお金ないのかな?ってしか思わないから

女性が後ろで待ってるなら、女性がお金持ってないとは思わない

 

あくまで、後ろで待ってるというのを考えたら、です

 

 

高級店に出入りする客だからといって

お金持ちとは言い難く、

 

やはり金払いのいい人、がお金持ちなのかと思う

 

 

 

ま、ストレートにいうと(2回目w)

ホワイトカラーは

現実的な生き方をしている、ということかなぁ

 

余程の高収入な大企業の方々ならともかく

安いものを食べていたとしても

高いものを感動しながら食べたとしても

どこか、落ち着きがない

 

 

余裕を持って生きていくというのは

100%お金に困ってませんと言える人なんだと

つくづく思うのです

 

 

これは、いろんなお店での支払い方から感じることであるので

実際の

それぞれの人生についてをあれこれ言ってるのではありません

 

買い物や外食をスマートにできる人って

素敵だなって言ってるだけで

深い意味はないです