いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期に押し倒されてる

どうしたものか。

 

 

この更年期の症状。

 

 

どうしても体が動かず

ずっと寝たきりだった

 

お風呂にも入らず

歯磨きすらしない

 

それどころか、椅子に座るのが邪魔くさくて一瞬も座りたくなくて

すぐに横になる

 

 

これは何か栄養が足りないのかもしれない

鉄分だろうか

 

 

会社に行こうと思っても

体が動かないので

休みの連絡をして、

ふと起きたら夕方で

 

無、な気分でまた横になる

 

 

 

それを繰り返して

気がつけば4日も経っていた

 

 

おかしい

 

 

 

その間に

 

 

私の誕生日があった

 

 

 

 

 

 

毎年誕生日は自分で何かしらのご褒美をするけれど、今回はこの一年いつも以上にがんばってたはずなのに結局寝たきりですぎていった。

 

あああ

 

 

起きれなかった間、5万円ほど捨てた計算。

 

 

深刻すぎて、怖い。

 

 

 

 

これ以上鬱のままではダメだと思ったので、やっと夜からのバイトに行く。

まだお日様がある間に家を出る。

 

いい天気。

こんな天気のいい日に私はなぜ家に引きこもっているのだろうか、と無駄に過ごした日を後悔する。

後悔したところでなんにもない。

体が休めた分、この先頑張らなくてはいけない。

 

たぶん、

何かしらに疲れてたんだろう。

どうしようもなく疲れがやってきて反発できなかったんだろう。

 

心の中で何か我慢してることをなんとか

振りほどかなくてはいけない。

何か、とは

なんだろう。

 

夜のバイトを無事済ませて、

帰りの電車で考える。

 

たぶん、

帰りの電車は

バイト帰りじゃないことを願ってるのは確かだけど。