いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追っかけをしていた頃の私は絶対的に無敵で元気だった

どれだけバッシングされても結果を出せばいいんだ さっき見たドラマのセリフ。 そういえば、若い頃追っかけしていたアスリートが実践していたなぁと思い出した。 彼は本当に実力があった。 すでに知る人は知ってる有名人だったけど なぜか、肝心なところでう…

臭い。加齢臭というのを実感中

汗が臭いというのがどうしても気になるので (まだまだこういうご時世なので)意を決して サウナがあるスパへ。 ちょっと高いけど、好きなだけ滞在できるし ちょっと高い分、人も多くないと思って。 いつの頃からかケチくさくなった私は、高いから元を取ろう…

サウナでデトックスしたい!早く行きたい!

お題「気分転換」 元々スポーツクラブが好き 特に運動神経がいいわけではない どっちかというと、運動音痴 ただただ、昔から汗かきなので 汗をかかないとなんとなく気持ち悪いという生理的なデトックスを目的 これがまた、 汗かくことに後ろめたくなく、堂々…

更年期だから退職していくのはこの先過酷な人生が、と思うのは私だけか。

今派遣で行っている会社の女性社員が来月辞める 理由は。 多分、更年期がひどくて。 病気と言っていたけれど、年齢的に症状的に(私は医者じゃないけれど) どれも私が実感してきた症状と同じなので 更年期なんだと思う。 今まで感じなかったこと、めまいが…

更年期だから仕方ないと思える抜け毛と向き合う

更年期の特徴として、 抜け毛。 さっき拾ったよね? さっき掃除したよね??? まるで何日も掃除していないかのような、大量の抜け毛。 これはもう更年期だと思うから許せるけれど いや、許せないけど 仕方ないと思える。 とはいえ、 抜けるということは減っ…

食欲がわかない!歳をとるって寂しい

食べたくないわけではない。 でも食べたいものがあるわけでもない。 お腹が空いてないわけではない。 食べようと思えば食べたいけれど、食べなくても平気。 完全な更年期の症状だよね。。。 困った。 食べなければ、と意識しなければ食べようと思わない。 さ…

昭和の時代はそれなりに楽しかったけど、今は時代が進んで令和なんだと

お題「わたしの仕事場」 今行っている派遣先。 仕事内容は、メインが郵便処理。 大きな会社ならわかるけど、100人いるかいないかの小さな会社で なぜ、郵便? DM送るとかそういう会社でもないし、たくさん荷物が届くわけでもなさそうだし、 そもそも郵便の部…