いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面接に落ちたことが悔しかったので、思いを書いてみた

久しぶりに、悔しかった 派遣先の契約が満了になったので、次を探しているところ。 応募していたのが面接まで行けることになって 改めて話を聞くと、私が得意とする内容。 連れてくれた派遣会社の営業も、ちょうどよかった!と言わんばかりに そしてこの3月…

一番の味方は自分。一番自分を知ってるのは自分。おめでとう、私。

誕生日だった 誕生日、別に祝ってもらう年ではないけれど 毎年、一人なのだ 生きてきた中で、ちょっと寂しいと思うのは 誕生日を一人で過ごすこと 世間のイベントごと、クリスマスやお正月に一人は別に気にならない。 自分だけのイベントの日、誕生日に一人…

更年期だからと甘えていてもダメなのか

体調を崩していたので もう3月も中旬なのかと少し驚く。 契約している派遣の会社も今月で終わりで、 もう少し色々しておきたいこともあるのに 月日の感覚がちょっとずれている。 もうあと少ししか、今の会社にいない、んだな。 体調がちょっとずつ老化に向か…

休日の過ごし方はもっぱら「どれだけ捨てれるか」

休みの日は、掃除の日。 整理整頓はもちろんだけど、断捨離を努力する。 ものは買ってないつもりだけど、なんとなく溢れてくるから。 何か、捨てなきゃいけないなと思う。 たとえば、 紙をその都度処分していないからなだけだけど、 机の上に置いているだけ…

調子悪いのは更年期だからと決めつけてはいけなかった

更年期真っ只中。 しかもこの一年、更年期の症状が急激に出てきて どうやら私はとても重い方だと感じている 軽い重いは人それぞれで、それをうまく受け止めて 更年期と向き合うことが大切。 向き合う、ということは 基本的に無理をしないということだと思う…

親孝行は永遠だと思う

ずっととらわれていること まだ過去形にはなっていない 親孝行。 両親は健在。 もう高齢で、足腰も弱くなってきているけれど 何せ田舎暮らしなので、自分たちで生活をするという昔ながらの スタンダードな生き方をしていて 都会にいるよりかはたくましいと思…