いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

抜け毛が激しい

一番つらいのが抜け毛。

更年期の症状で一番つらい。

 

頭を洗った時に手に絡まる毛の量の多さが、病気か?って思うレベル。

なぜ抜けるんだろうと本気で凹む。

髪を乾かす洗面所はもちろんだけど、いたる所で抜けた毛が落ちている。

 

掃除機をかけたところを振り返ると、落ちている

今かけたところなのに!

 

掃除機かけ忘れてた?って思うくらい落ちてる時もある

 

これ、抜けてるんだよね、、、と思うと

がっくり

 

 

女性ホルモンが減ってくると、こんなにも

影響があるんだ、、、、

 

 

まだ、とりあえずは、生理はあるのに

なくなったらどうしよう。

ほんと

敵は手強い。