いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

まさかの耳の不調、歳をとるってこういうことかとテンションガタ落ち

耳が急に痛くなった

今日の朝は、なんともなかった

仕事をしてる最中に、なんとなくお菓子をつまんだときに

あれ?と思う程度。

噛み合わせが痛い、と思ったくらい。

 

そのあと、お昼ごはん食べてるときに

食べ物を食べるたびにはっきりと痛いと思うようになり。

 

パソコンしてる間は集中している、というか

顔が動かないからなんともないのに、

やっぱり口に何かを入れると痛い。

左で噛むと、噛めないくらい左耳が痛い。

 

よくよく噛み合わせてみると、

左の奥歯では、耳が痛くて力が入らない。

急に、なに????

 

なんともなかったのに、急に、なんで???

 

まさか、ストレスか????

耳はストレスを受けやすいというし(実際昔難聴になった)

この痛さは半端なく、痛すぎる

 

そういえば、ちょっと前に歯医者に行ったときに

奥歯の色がついていたから虫歯かと思って聞いたら、

グッと強く歯を食いしばってるから色が変わってしまってるだけで虫歯ではないと言われたのを思い出した。

 

知らず知らずに歯を食いしばってるせい?

 

とにかく、耳が痛い。

中耳炎にはなったことないけど、中耳炎かと思うくらい痛い。

中耳炎となると、風邪の菌でも耳に入ってるのかな。

色々考える。

 

いや、早く耳鼻科へ行こう。

耳鼻科だけは、花粉症なのでかかりつけがある。

早速予約!

、、、、、と思ったら、臨時休業してるやーん

しかも明後日まで!

ネット予約はさらにお盆明けからしか取れない!

 

さ、い、あ、く。

 

とにかく、明日、

耳鼻科、行かなきゃ。