いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

孤独は贅沢、なのだ

お気に入りのカフェが閉店する

 

名残惜しく、今更のように店に行く

 

というか、私は超常連のひとりだったけど

お店に顔を出さない時期があった

 

その間にお店は閉店を決めてしまったようだった

 

ああ、ごめんなさい

カフェって、毎日の売り上げでこの先続けられるかがかかってるもの

気がつけば、3ヶ月ほど行ってなかった

 

 

お店の備品は買うことができるので

置いている本を何冊か買い取る

 

 

行くといつも読んでいて気に入ってい他ので

真っ先に申し出た本

 

 

このお店に来る人はよく読んでいたようで

置いている本の中でも結構傷んでいる感じ

 

読みやすい大きさの字

 

ひとりは寂しくないよ

むしろ楽しい

贅沢な時間なのだ

 

ふと寂しいなと思った時に読むと

 

な〜んだ、贅沢してるじゃん!

って

気持ちを切り替えられました

 

 

流し読みするタイプの私が

これは何度も読み返したいと思ったのです

 

 

孤独は贅沢

最高じゃないですか