いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

眠い。ぐっすり寝てしまう。秋の夜長というのに。

以前は不眠気味だった

 

今は、家に帰ったら全然起きていられない

晩御飯を抜いても、いつの間にかベッドで横になっている

 

これはもうベッドがそこにあるという誘惑に負けてしまってる

 

ベッドにいかないと決めていても

食卓のテーブルで突っ伏して寝てしまう

 

このまえは、床に横になっていた

 

そう、もう、眠さに勝てない

 

いろんなことをサボってるつもりはさらさらないのだけど

取りかかることなくうたた寝から起きた深夜の

なんともいえない敗北感

「ああ今日も何もできなかった」と改めて寝る用意をする

 

こんな状態になるまでは

帰ってからあれやってこれやってって

ちゃんと「起きていれた」

 

毎日プチ後悔してるのなら

思い切って、家に帰るともう何もしない!と決めていればいいけれど

 

 

私には気合が足りないのかな

加齢ってほんと、甘くみていたらダメだ

 

夜の暑さがなくなって、やっと過ごしやすくなったのに

今日も眠ってしまった

今、罪悪感いっぱいで起きている