いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

お腹いっぱい食べたらしあわせ!っていうのはもう言えない

更年期になると、

というよりもある程度の年齢になってきたら

たくさん食べられなくなる

 

あれだけ食欲があったのに

びっくりするほど、食べれない

 

いや、正確にいうと、食べられるけれどそのあとがしんどい

胸焼けするし、お腹重いし、消化が悪くなってるのがわかる

体が重くて動作がゆっくりになるし

満足感どころか、ちょっと後悔したりする

 

今日はランチにグリーンカレーを食べた

タイ料理の本格的なもの

 

一口目。

 

辛!!!!!

辛い、、、、

 

スパイスとかそういうのじゃなくて

塩がよく効いてる感じ

それを一緒にいた人に言ってみたら

 

普段薄口で健康的なお弁当食べてるもんね

 

と、言ってくれた

 

そうか!

 

いつの間にか私

食べれないだけじゃなくて

味もかなり薄くなってた

 

案の定、お腹は空かず

胃薬のお世話になった

 

 

お腹空かなくなったという意味では

有難いけれど

食べれなくなったのは

寂しい話だ