いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

マウスピースを再開しました

調子が悪いときは

マウスピースをやめていて

やっと最近再開

 

ほぼ1ヶ月ほどマウスピースをやめていた

マウスピースをすると

いかに食いしばっているかわかる

怖いくらい力が入っていて

マウスピースで確認しなくても

もう顔が痛い状態

 

顔をマッサージしたら

足に感じるセルライトのプチプチという固まった脂肪の音が

頬に感じたりするから

怖い

 

生理があがったら

歯も弱くなる

らしい

そう思うと、食いしばりなんかは

歯を傷めるばかりで

しかも私は歯が強いほうではない

 

とにかく、

顔が凝ると老けていくそうなので

プチプチいう顔は嫌だし

自分でもマッサージしなきゃ

 

でも

顔は間違ったケアすると

逆効果らしいから

フェイシャルエステをいつも行けるように

生活に余裕を持たなきゃ

 

そう

今年は

生活の余裕

 

食いしばらないくても

リラックスして睡眠ができるように