いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

心のよりどころを作っておくという課題

夫が死んだという記事があった

寂しい、と

 

 

いつも一緒にいた人が亡くなるというのは寂しい

親兄弟、身内だとかなり寂しい

なのに旦那さんが亡くなるのは

 

 

 

離婚率が多いということは

旦那がいなくなってセイセイすると思う人の方が多いんだろうなぁ

 

 

一人で生きている私には

わかりかねることだけど

でも

一人で生きてる私でも、一人が寂しいわけで

 

 

 

寂しいという気持ちは共感できる

 

 

 

 

一人で仕事するとかそういうのじゃなくて

心のよりどころがないというのは

損失感満載であるわけで

 

 

 

 

 

この先の未来、

一人で耐えれるのだろうか、と思ったりする

 

 

やっぱり子供は必要だったのだろうか

 

 

 

心のよりどころを作っておかなきゃ

まだ、遅くない