いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

経験することないのに参考に覚えておきたいから、という理由

お題「気になる番組」

 

ドラマを真剣に見ることはないけれど

いつもよりもこの冬はドラマを続けてみてる気がする

 

その中でも、

出演者が話題になっている「離婚しない男」

www.tv-asahi.co.jp

ちょっと、みていて痛々しく思う

 

だって、

不倫している妻の証拠を掴むために

エッチしてる現場を黙って静かに耐えて写真撮影録画しなきゃいけないって、、、、、

 

 

正気ではできない

 

よほどの強い恨みを持った上で

家族だと思わず知らない人だと思って挑まなきゃいけない

よね?

 

私は

到底無理だなぁ

 

 

 

親権を得るためにはそこまでしなきゃいけないのか、、、、、

ドラマだからじゃないの????

 

 

ちゃんと奥さんは子育てはしているけれど

不倫している

旦那には超がつくほど、冷たい

 

不倫してるから子供はお父さんが育てる!

って言うのは、子育てを軸に考えると負けるそうですね

お母さんはちゃんと子育てをしているから

お父さんは子供のことを何かしましたか?ってなると

朝ごはんを作って、子供の学校のことをやって、

子供を送って迎えに行って、夜は話をして勉強を見てあげて、、、

 

何もしていないのに、親権は取れないようです

離婚を考えてからの、少なくとも一年は子育てを積極的にしている実績を

証明しなきゃいけないらしく

そこから裁判になって、、、、と

いろいろすぐには離婚できないし、

そもそも奥さんが浮気をしているというはっきりした証拠を掴まなければ

離婚の手続きは始まらないというストーリー

 

 

漫画からのドラマ化みたいだけど

時代的に、こういうのは参考になる人が多そうだなという印象

 

 

 

ちょっと面白おかしくドラマ化してる感じもあるので

見ているけれど

旦那さんが可哀想になってくる

真面目で家族思いな旦那さんなのにね

 

浮気してる奥さんだって、

目先の快楽に溺れてるだけで本当の幸せを見失ってるという

そんなストーリーになってそう

 

 

 

 

私の弟は奥さんの浮気が原因で離婚している

しかも相手は弟の知り合い

しかも(離婚して)その人と結婚して、すごく近くに住んでいる

二人の子供の親権は弟が持った

弟が離さなかったというのと、

不倫相手の旦那のために?奥さんは身軽で出ていったんだけど

 

 

そういう状況、弟は耐えてきたんだなと思うと

偉いなぁと思ったのですよ

お嫁さんは別れるつもりはないって言ってたようだけど

浮気された弟は許せなかったんだろうね、

そりゃ許せないだろうな

 

 

結局二人いる子供の親権

パパとママそれぞれについた。子供たちが自分で選んだ結果だった

 

 

詳しくは知らないけれど

弟の場合はうまくおさまったパターンかなと思う

それだけに

テレビのそのドラマの進行が

心が痛くなる

 

 

心が痛くなるし

結婚してない子供もいない私には

永遠に関係ない話だけど

こういう話は参考に覚えておきたいと思うから

見てしまうんです

 

いつも

スッキリはしないんだけどね

見てしまうんです