いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

忘れやすいものはとりあえず玄関で確認

ああ、いろいろ忘れやすいなあ

 

と、仕事中

いや、いつのシーンでも思うこと多い

 

これも老化か、、、と思ってたところに

興味深い記事を見つけた

 

ourage.jp

 

え、老化だと諦めなくていいんだ!!!

いや、年齢によって脳の機能のピークが違ってるだけなのか

 

 

まあ、更年期の症状で集中力の低下はあるので

ただ集中力が落ちてるだけ

 

働く上で大切なのは情報処理能力、18歳ピークって!!!!!

いやいや、生涯学習、まだ知らないことはいっぱいある

 

 

最近気になるのは

玄関で靴まで履いた後に、

 

ヒーター消したかな、、、、って気になる

 

 

で、また見に入る

以前つけっぱなしで出ててびっくりしたことがあったから

 

 

 

あと、玄関で靴まで履いてるのに

スマホを忘れてたりする

玄関で確認する時はいいけど

基本的に駅に着くまでカバンの中に手を入れないから

気づかない

 

この2つ、今はちゃんと指差し確認しています

 

え、やっぱり

忘れやすいって、、、、笑