いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

無理したら腰にくるということ

週5で1日は20時30分帰宅、その他の日は遅いと23時30分になるという

超ハードな毎日を送っておりますが

唯一の週一のお休みの日、、、、

 

 

だるすぎて起きれない

 

 

花粉か?

いや薬は飲んでいる

 

気圧か?

いやどうやら今日はいい天気

 

 

休みは嬉しくて早くに目が覚めるけれど

また横になって寝ていた

 

 

ら、

起きた時に腰が痛い

 

 

 

唯一の休みに必ずするのは部屋の掃除だけど

途中でかがんだ瞬間

 

 

ぎっくりしそう、、、、

いや、ほぼぎっくりきてる、、、、、

 

 

やばい

 

しばらくしゃがんだままで様子見る

痛いまま

 

 

 

やばいなぁ

 

 

歩いてる分は大丈夫だけど

かがんだり座ったりしたら次に立つのがしんどい

 

これ、会社で動けないやつやん?

明日から電車で立つどき無事に立てるのか?

 

一抹の不安

今も痛い

 

 

 

 

気晴らしにスーパーへ散歩しに行く

動かなければ余計につらいから

本当は遠くのスーパーへ行く予定だったけど

怖くて近くで済ませる

 

 

 

次の日曜日までの食料を

先週買わなかったので今週は多めに買っておいた

 

食べ物があるとホッとする

夜遅くに帰って冷蔵庫にないと

夜遅いから食べないけど、なんとなく寂しい

ふぅ

 

 

今月は

自分で、どれだけ頑張れるかバイトチャレンジの月間にしていて(無理やり)

ということは、半月で体が悲鳴を上げたということか

 

でも、バイトのシフトはもう今月決まってるから

行かなければ。

 

 

おばちゃん

大変です

 

 

気合いだけでいけないんだなと

また改めて感じているところ

 

 

健康が一番の財産

生きていくためにも健康でなければ

 

 

先人の言う意味がわかるようになってることは

私も老体になってきてるということね

 

遠い目になりながらも

納得するしかない