いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

歯のために目をつぶる

歳をとって一番気にしないといけないのは

本当に

 

だなと思う

 

心から実感するし

この先何よりも大事にしなきゃいけないと思う

 

 

山の中の実家では

歯医者さんにいけなくてボロボロの歯の母がいる

全部入れ歯だ

 

入れ歯を外すと

あの梅干し婆さんそのもので、

歯がないと口元に皺がよって

誰もが同じ顔になるんだなと

現実を見る

 

 

 

マウスピースは

歯を保護するものだから

マウスピースは大切だけど

 

 

それ以外の時もつけなきゃいけないのかも?

って思うくらい

歯がなんとなく弱ってる気がする

 

生理が上がると

歯も弱くなるというけれど

この食いしばりとのダブルパンチは

あっという間に

口元を老けさせるわけで。。

 

 

あまりにも

ストレスが胃に来て

胃潰瘍になるんじゃないか?って思うほどだし

精神的についていけないと思ったので

派遣会社に相談したけれど

 

派遣会社だって

商売ですから

 

大手の会社とギクシャクしたくない

スタッフは大人しくしていてねっていうわけです

 

 

そうだよね

そうだよね

 

 

ストレスは解消することがない

 

 

はぁー

 

 

 

歯医者行っておくためにも

あと1ヶ月、我慢するかぁ

 

歯のために

歯だけのために