いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

今年一番のいい日、一大イベントを決行した

8月4日は2023年の最強にいい日、天赦日で

久しぶりに

ネットニュースにおめでたい話題が上がって

なんとなくホッとしていました

 

私はというと、

 

新しいお財布を

今日、仕事帰りに取りに行くという

一大イベントを仕込んでおいて

 

 

月初の金曜日の妙に忙しい1日を

これが終わったら、例のもの、取りに行く!

と自分に言い聞かせて

案の定、ちょっとだけ残業だったけど

無事に手に入れました!

 

もう10年以上、いや、20年ほど経ってるかもしれない

ブランドものを買ったので

持って帰る自体妙に緊張して

本来なら紙袋をこれみよがしに見せつけながら歩くんだろうけど

ちょっと隠しながら

誰の目にもブランドの袋だとわからないようにして

家に到着。

 

 

怖いわー、

高いもの買うって、こんなに怖かったっけ、、、、

 

 

 

先にお風呂に入り、身をキレイにしてから

ご飯を食べるのも忘れ

新調に、開ける。

 

今まで使っていた財布をねぎらい

新しい財布が息づいた

 

はぁ。

いい日すぎて、久しぶりに全身の力が抜ける

 

思い切って入ったブランドショップ

お店の人も、客も、妙に若い。

その場に似合わないダサい服のおばさんぶりにちょっと恥ずかしかったけど

お店の方の素晴らしい接客で

こんなおばさんにも(いや、結構な金額でしたからねぇ)

丁寧にお見送りしてもらえた

 

この年齢だともう少し余裕のある風貌でありたいなぁ

と思ったので、

ちゃんと今度は綺麗にして出向こう

 

それにしても、

ブランド物の高さには閉口するよ?

円安になってることも手伝って

もともと高いのが、もう手が届かないくらい高い。

ちょっとしたバッグでも

お給料2、3ヶ月分はするからね

 

(それでもお店は満員だからびっくりだけど)

 

買う買わないはともかく、

そのくらいの金額を

ポンと出せなきゃダメだなぁ

ふぅ。

 

頑張るしかないかーーーーーー