いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

休みの日の晴れた午後が心地よすぎて萌えなう

静かな日曜日

 

窓を開けると

心地よい風がカーテンを揺らしている

ベランダの洗濯物が乾くのがわかる

 

静か

 

 

ああ

この生活がしたかった

 

 

 

以前住んでいたところは

幹線道路沿いだったので

窓を開けると

車の行き交う音とサイレンの音なんかが聞こえて

それにホコリがすごかった

 

もちろん、洗濯物なんて外に干せないし

部屋干ししていてもどこかホコリっぽくて

ホコリまみれでいるのはイヤ!って思ってたから

その都度洗濯をして、、、

 

と、洗濯物ループがすごかった

 

 

狭い部屋に、常に部屋干しの洗濯物があったので

見た感じはものに溢れてた

 

 

そんな生活が9年も続いてたんだなぁ

と振り返ると

自分がリラックスできる状態じゃない9年だったんだと

すごくアホらしくなった

 

 

以前だと、気分が晴れない時は

どこかブラブラ散歩しに行ってたけど

そこは今できてない

散歩は好きなのだけど、たぶん

このカーテンの揺れ具合が心地いいんだと思う

 

 

家にいるのがとてもいやなタイプなので

今家にいるというのが

驚きだったりするけど

 

 

洗濯するのは基本的に好きなので

晴れた日なんか、その日のうちに乾くのを待つのが楽しい

嬉しすぎて

(その日のうちに)乾いたら次の洗濯物何かあるかなとか思ったり

 

なんか、

見失ってたのかな

 

以前の生活はそれはそれで

充実していたけれど

本来の私を我慢していたのかもしれない

 

さて、次の洗濯物干して

散歩でも行きますか