いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

薬って付くものは、薬なんだよ!

そろそろヒノキの花粉の時期

 

いつもは症状出たら対策しよう、と思うのが

今年はちょっと予防しようと思ってしまい

大失敗をしてしまいました

 

 

最近目の老化が激しいので

眼科にもたまに行くようになり、

ドライアイの点眼をするようになったのです

 

今までの点眼よりも少し濃度が高いものと

ドライアイを治すものと2種類をもらいました

 

 

これ、沁みますよ、と言われてるから我慢するけど

なんだか本当に沁みまくる!と思ってるところに

花粉飛散が多いと無駄な情報を得たために

念の為にもらっていたアレルギー用の点眼も予防で使っておこう!となり、

 

結局3種類使うことに。。。。。。

 

 

 

 

目薬って、今まで涙と同じ成分程度の軽いのしか使ってなかったので

今もらってるのが軽くないってことを

忘れてました

 

 

何度もさしてしまったのと

3種類もさしたのとで

目がアレルギー反応、炎症を起こしたようで

 

午後の3時ごろからもう

目が開けれないくらい痛い、、、、、、

仕事するのにパソコン見てられないくらい

目が開けれない

 

 

目が開けれないのに、沁みてるイコール効いてるんだとしか

思ってなくて

もしかしたら花粉がひどいのかなと変に思って

さらに点眼

 

 

帰る頃には目が痛すぎて

それからバイトに行ったけれどずっと痛くて

帰りの電車ではスマホも見れないくらい痛い

 

それでもまだ花粉かと思ってるので

帰ったらすぐに着ていたものを洗い

お風呂入って目を洗い、、、、、

 

痛いまま

 

痛いから、緩和させるためにまたいつもの目薬をさしてみる

 

 

目をホットタオルで温める

 

 

痛いまま

 

 

 

おかしい。。。。。

 

朝になったら眼科に行こう、と思うけれど

調べることができない

目が痛すぎて

スマホが見れない

 

 

目を使うのはダメだと思ったので

覚えてる限りの情報で

眼科へ行く予定を組んだ

 

 

眼科へ行かなければ、と思っているので

朝は早く目が覚めた

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

眼科、行くつもりだけど

目は痛くない!

 

 

また目を瞑ると眠っていた

 

 

次に起きた時も

目は痛くない

 

 

 

 

あああああ、これは

目薬の使い過ぎだったのか?

 

 

スマホも見れる

目薬が合わないのかとか、

目が痛くなるとか、

症状で検索したら

やっぱり目薬を使いすぎた結果の炎症じゃないかと

素人判断だけどそう思った

 

 

目薬をたくさんさすと

副作用が起こるんだと

学習できました

 

それにしても

マジで

目の奥からずしっと痛かったので

目薬って

薬なんだ、、、、って

当たり前のことを認識した次第。。。。