いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

好きなように過ごすというのはとても大切だってこと

先週は誕生日ウィークで、

本来なら毎年この頃は、一年お疲れ!次の歳も健やかに美しく!って思いで

エステ、マッサージ、美容院。綺麗になることをやっていた。

 

のに、、、、、、

 

 

 

今年は何故か

鬱がやってきた

 

 

たぶん、たぶん、だけど

週6日夜遅くまで一日2箇所、一週間計4箇所で働いて

ゆっくり休める週1日に予定が入ると

結局休めてないので、

体が辛かったんじゃないかと

思う、、、、、

 

 

先週の休み、日曜日は私の誕生会を両親が主催してくれたので

実家に行っただけだったけど

自分の意思で動いてないと、

例え親でも疲れるのか、、、、とびっくり。

 

 

自分が好きなように過ごすというのを実行できてなかったかな、、、と思ったので

今日の休みは好きなことをしようと思いました。

 

 

誕生日月最後の日がたまたま日曜日でよかった。

美容院に行った。

4ヶ月ぶりだった。

 

昔は1ヶ月ごと行ってたなぁ

やっぱり美容院いいなぁ

急激に抜け毛が増えたこともあって

イオンブラシを自分にプレゼントで購入。

 

終わって外に出ると

久しぶりの昼間の日差しの中で

なんだか嬉しくて

 

そうだ、服買いに行こうかな

 

 

派遣先、今までは適当にゆるい格好で済んでたけれど

今はきちんしている人ばかりなので

服を買い直さなければ。

 

と、言ってもユニクロ

きちんとしている人ばかりだけど、

人の服なんて見てそうにない。

私は今の会社に行ってから3着のブラウスと、2着のパンツ

今年の冬は同じコートだけで過ごした。

ほぼ、毎日同じ格好。パンツの柄が違うだけ。

ブラウスのデザインがちょっと違ったけどいつもカーディガンを羽織る。

 

さて、この春から夏もどれだけ同じ格好ができるか。

とりあえず、パンツは紺。

白も買っておこうか。

 

 

ユニクロはTシャツを買うだけだったのに

会社用もここで済ませるなんて

思ってなかった、、、、

 

でも、ま、いっか。

 

 

 

今日はゆっくり行きたいところに行って

好きに過ごしたから楽しかった

買い物もしたので結構な金額になってしまったけど

ユニクロに立ち寄った時に花を買って

(最近のユニクロは花も売っているの!)今日は家の中も華やか。

 

 

また遅くまで働く毎日がやってくる

疲れそうだな、、、、

ま、バイトのおかげで無駄遣いはしなくていいと思うしかないか。

 

 

ああ、楽しい1日だった

今日は3月31日、2023年度終わり。

いつの間にかひとつ歳を取ったし

もう還暦までカウントダウンだから、本当に

本気で頑張っていこう。

 

 

リラックスするって必要だね

次のゆっくりできる日はいつかなぁ