いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

急激に体調が悪くなったとき、不安しかなかった話

先週、機嫌よく朝から夜まで働いて

土曜日もバイト楽しくて

 

お疲れ様!ってバイト先でて電車の駅に行く途中から

なんとなーーーく

気分わる、、、、、

 

 

これは早く帰ろう。

 

 

 

でもとりあえずスーパー寄って。

自宅近くのスーパーに行くよりも豊富な食材があるから

いつもここで買う。

 

 

重いけど、まあ仕方ない。

早く帰ろう。

 

 

 

家に着いたら、急激に

しんどくなってきた

 

 

とにかく食材をしまう

 

 

バイトしてきたし、お風呂は入らなきゃ

でも、その前に

ご飯炊いておこう

 

 

 

ひととおり頑張って、

さて、お風呂に入ろうと思ったら

力でず

台所でへたり込んでしまい

 

体が動かないだけで

何が原因かわからない

気分は悪い

 

、、、、、

トイレかな?

と思ったので

トイレで過ごす

 

 

ちょっとばかりスッキリした気がするけど

まだ全然しんどい

 

 

先にお風呂!

シャワーするにも立ってられない

へたり込んでとにかく頭を洗って、、、

 

 

髪を乾かしておかなきゃ、というところまでは

記憶にある

 

 

ご飯食べるということも忘れてベッドに行って寝る

ここから1時間から2時間おきに

リバース祭り

 

 

寝ては吐き

吐いては寝て

 

 

でも内容物はない

 

 

内容物ないのにどれだけ吐くんですかってくらい

吐いた

 

ついでに

下からも襲われて

前代未聞のお漏らしまでしてしまった

(まさか漏れるとはという認識)

 

 

 

 

 

 

本当にOMG

どうした、私???

 

機嫌よく過ごしていたのに

 

 

 

 

便秘気味だったと言っても

吐くことはないでしょう

なぜだ

なぜだ

 

 

 

たまたま土曜日の夜だったので

日曜日はゆっくり寝ることにしよう

 

いや、このゆっくり寝るってのも

昨日の様子と違う

熱を測ると38℃

 

だるい

だるすぎる

 

 

いつもなら38℃

こんなだるさ気にならなかったのに

体がどこもかも痛くて

どうしようもない

 

 

 

ずっと寝ていた

 

ずっと寝ていたけれど、

日曜日しか掃除をする時間がない

 

 

昨日のリバース祭り

部屋の中色々ごった返していて

トイレも掃除しておかなきゃ

このままでは嫌だ、、、、

 

 

 

と、しんどいのを押して掃除

 

リバース祭りで

山ほど出た洗濯もする

 

パジャマとして使っていたTシャツ全部使った

冷や汗がすごかったから

 

 

 

 

熱は上がったり下がったりを繰り返し

体は痛い

これは何かに感染したのかもなぁ

 

 

 

 

ゆっくり寝ておくしかないな

休んでる暇ないんだけど

 

 

でも、しんどいのを押して会社行ったところで

元気でいれるのだろうか

今週も遅くまで働かなきゃ行けない

 

と、いうことで

今日は休んでおります

 

 

朝からパソコン開けるくらいは元気になった

でも

体は痛い

 

 

派遣切りされるというストレスが溜まったのかなぁ

この先不安しかない

マジで不安しかない

 

でもそれを悲観しても始まらない

 

 

 

この状況を自己判断するのも危険というけれど

ストレス、はどれにも当てはまりそう

体は思っているよりデリケート

 

今回の教訓