いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

おじさん同士でケーキでお祝い。和やかなひと時だった

バイト、掛け持ちしてるけど

今日は居酒屋寄りの日本料理店

とりあえず、高級料理店が多い地域にあるので

お客さんは割と高給取りが多い

 

お金稼ぐ人であっても騒ぐ人は騒ぐ

昔ながらのやり方のお店なので

今どきタバコOKの店でびっくりする

 

課長部長級の人が団体でやってきて

サラリーマンありがちの騒ぎよう

一応ここは高級店ですが?という感じ

 

 

飲んで飲んで、これでもかというくらい

ドリンク作らされて

お開きか?って頃に

ケーキよろしく!と言われた

 

ケーキ???

 

 

私が知らなかっただけで

その人たちは今日何やらお祝いみたいだった

でも、

おっさんばかりなのに、ケーキ?????

 

 

みていたら、

お誕生日の人がいて

若くもないおじさんたちがホールケーキ持ってきて

ろうそく立てておめでとう!って言っている

 

 

主役の人はそりゃ嬉しそうだった

みんなで拍手

いい人なんだろうな、こんなにしてもらって

 

 

ふと、思った

この前誕生日だったけど

寝てたな、、、、、

 

 

 

両親の家に行っておめでとうは言ってもらったけど

身内以外の人に

こんなにしてもらうことなんて

 

 

 

 

今までない

 

 

 

 

、、、、、、、

 

 

 

 

 

私がおひとり様な理由って何?ってこういう時

自問自答したりする

 

こういう時に出てくる言葉って、何?

 

 

寂しい?

羨ましい?

切ない?

虚しい?

 

 

どれもネガティブじゃんか。

 

 

 

 

それにしても、美味しそうなケーキだった

おっちゃんが、おっちゃんのために

これ美味しいところのケーキなんですよ!って説明している

うん、見るからに

美味しそうなケーキだった

 

どこのだろう、、、、

 

 

 

食べてみたい、、、、、

 

 

 

 

ケーキ買ってきた人、きっといい人なんだろうな

家族にもそんなことしてあげてるんだろうな

 

 

それより、

その人たちの会社、いい会社なんだろうな

いい上司に見えるよ

 

 

 

バイトしていると

人間模様が色々見える

素敵な人にあったら

追いつけ追い越せな気分

 

 

疲れたけど

まあ、今日も楽しかった